吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ◆タロット占いの 質問、焦点を探そう | main | ◆タロット占い師 への道2 >>
◆タロット占い師 への道
タロット占いのやり方が1日でわかる講座吉田結妃です。

私がなんでタロットに興味持ったか?タロット占い師への道1です。

思い出すと8年ぐらい前に版画家の方でオリジナルかるたを製作した方と知り合ったからです。

以前勤めていたギャラリーで個展をしてた木版画の先生でした。もう今は亡くなられたのですが。

そのネーミングは「悪魔かるた」!!

神田神保町の奥野かるた店さんで以前販売もされてました。

象徴世界もオリジナルで作り上げてあり遊び方も占い方もオリジナル。

なんで「あくまかるた」なのか?それは30年以上前に、この先生に降ってきた言葉だったみたいです。実際聞いたらそんなことをおっしゃってた。

当時私は銅版画を習っていたので私も!どうしても!オリジナルタロット創りたい!と思ってしまって。

そこからズブズブ、タロット世界に入って行ったのでした。





