吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ◆タロット おうちパスワーク 2 身体を緩める暗示をかける | main | ◆ツカミを作れ!タロット対面占い >>
◆タロット おうちパスワーク 3 呼吸法
吉田結妃です。

おうちでタロットパスワークやってみよう第3回目です。

おうちでパスワークするとき、もう一つ大事なのが呼吸法です。

呼吸がともかく大事。

スピリチュアルの世界は
結局これをコントロールすることにいきつく。

と思うわけなのです。ヨガの呼吸法・・神道の呼吸法・・由美かおるさんのダイエット呼吸法・・もう〜〜様々にありますよね。

呼吸はゆっくり深く・・・・肺にはまだたくさん空気が入るもんです。私は富士山登って、ぜぇはぁ息を呼吸することで、肺はここまで空気を入れられる臓器なのねと思いました。

呼吸はリズミカルに・・・4拍吸って2拍とめて4拍はいて2拍とめる。これは西洋の魔術師、バトラーのやり方です。最初は自分がやりやすいリズムで深くゆっくりと呼吸をされると良いでしょう。呼吸だけで30分〜1時間とかやるだけでも、プチッと意識が変わります。

片鼻の呼吸・・鼻の穴左だけで呼吸すると右脳活性。右だけで呼吸すると右脳活性。








