吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ◆タロット+感情 良い出会いがありません | main | ◆タロット+感情 束縛の関係はお好き? >>
◆小アルカナの4つの世界 ワンドは火
吉田結妃です。

小アルカナ、数札だからと言ってあなどってはいけません。とても便利なんです。

ワンド、棒は四大元素の火の象徴。


ワンドエース

火はどんなイメージですか?

熱い。燃える。

「あいつはいつまでも熱い奴」というでしょう。

火を起こすのはけっこうエネルギー必要。

火を最初から原始人みたいに起こすのは大変。でも根性で起こすんです。そこには「火を起こす」意志があります。

見ていないと消える。または燃え広がる。

油断しているとどんどん燃え広がって収集つかなくなります。

松明、明かりになる。

明かりがつくイメージはアイデアがひらめくイメージでもあります。






