吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ◆タロット おうちパスワーク 6 イメージ 意識の世界の歩き方 | main | ◆タロット+感情 「だって」や「でも」と言う前に >>
◆魔法の基礎トレ!パスワーキング
吉田結妃です。

パスワーキングは、もともと、西洋の魔術団体の「修行」の1つ。

魔法というと、呪文となえたり、儀式したりということに目が行きがちですが基礎トレーニングらしい。

私がいろいろ本を読んでみた結論としては魔術は「意志の力を使って、現実を変えて行く方法」だと思います。

これって、特別なことではありませんよね。

昔は一般の人にはいきわたらない知恵だったのでしょう。でも現在は違います。誰でも意志の力を使って良い時代です。だからこそ願望実現のハウツー本がたくさんあるわけですね。

そして意志の力を使うときは「イメージ」が大事。言語じゃないんですよ〜〜。昔の魔術団体はそれをトレ−ニングしていたようです。





