吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ◆タロット占いは直感トレーニング | main | ◆タロット+感情 男性女性は別種の生き物 >>
◆イコノロギアはタロット図像の元型
吉田結妃です。

イコノロギアはヨーロッパの古い本です。

抽象的な「概念」を絵におこした、面白い本。

http://emblem.libraries.psu.edu/Ripa/Images/ripatoc.htm

これってタロットの絵みたいなのがけっこう載ってるんですよ。

http://emblem.libraries.psu.edu/Ripa/Images/ripa006b.htm
ページ右上の絵がタロットの「力」にそっくりです。Magnanimityって「寛大さ、度量が広い事」って意味です。深く調べるといろいろ意味がでてきそうですね。

タロットの力の意味は「コーチと選手」みたいなイメージ。根気よく力をかけて達成する、みたいな意味です。

私は古い版画みるのが大好きです。ワクワクします。











