吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ◆潜在意識とのつきあい方 | main | ◆タロット おうちパスワーク 2 身体を緩める暗示をかける >>
◆タロット22枚の私の解釈
吉田結妃です。

タロットの大アルカナは22枚の紙芝居です。これらは

2つの相反する力を、どううまくまとめていくかの図

であると思っています。2つの力とは・・・・

人間の潜在意識と顕在意識。

または錬金術の思想も入っていると思います。

タロット(マルセイユ版)をよく見ると、2つの相反するものがよく描かれています。

またそれらを新しく作りかえ、変容させながら、一つのものに統合していく、そんな流れがタロットカードに描かれていると思います。

