吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ◆ヘキサグラム 過去を見る時 | main | ◆パスワーキングを効果的にするために〜音で脳波を変える >>
◆タロットカードは何を買ったら良い?
タロット占いが1日でわかる講座吉田結妃です。

タロットカードは最初買うとき何を購入したらよいか迷いますよね。

タロットカードは、大きくわけてマルセイユ版ウェイト版という2種類があります。

マルセイユ版は古い伝統的なデザインです。古くルネサンス期にさかのぼります。これをベースにたくさんの種類のマルセイユ版がでています。数札が初心者の方は覚えにくいのが難点。

最初勉強するのにどっちがいい?と言われたら、「両方持ってると良い!」と思いますよ!











