吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 身体に印をつけること〜ペンタクルス | main | とりあえず何でも引き寄せしておけ〜タロットペンタクルスのエース >>
信じる者は救われるのか
これは難しい問いだね。

信仰というのは、自分という個人だけでなく、大きな宇宙の流れと共にこの命があることが1番大事なことかと思うのです。

宗教という形であれば、他人に強要しなければ私は何を信じてもよいと思う。その人 が健全な社会性を保っていて幸せならば・・・そしていわゆる教祖のみを全部信じなければ・・・。

外側に信頼を全部預ける事はするなってことですね。

現代社会の違った形の信仰は「経済や貨幣」です。印刷した紙きれがモノやサービスと交換できるという信仰です。

この信仰がもしかして目に見えて変わるのが、今の時代かもしれません。

支配と非支配の構造がゆるゆるになっていく。









