吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 身体を変容させる職人〜ペンタクルス | main | 時間とお金〜この幻想なるもの >>
情報空間はもう一つのリアリティ〜ソード
 電車に載って前の座席の人が何を持ってるかなって見ると、本、新聞、スマホ、スマホ、スマホ、本、みたいな感じですね。

むかーしは誰かと一緒にいるときは携帯とかでメールチェックしたりするのは、なんとなく気がひけた感じもあったんですが、今はカフェとかで二人で席に座っているのに、話さずにスマホ相手にしていることも多く見られる。

フェイスブックチェックをずっとしてる知り合いもいます。そっちが居心地良いのでしょうね。もうスマホが身体の一部じゃないかな?って思う位です。

ニュースで見たんですけど。スマホのナビで高速道路に間違って徒歩で入る人が多いっていう話もありましたね。

「今ここ」しかないリアルが、どこか違うところへ行ってしまった!!という感じです。

この間電車の中で、肉付きの良い若い女子が、スマホのゲームなんでしょう、ものすごい派手はアクションでスマホを指先でたたきまくっていてですね、周囲の人がぎょっとするぐらい、オーバーアクションでなんか指先だけ妙に力がこもっていてですね・・・。じっと見てしまいましたw

情報空間にガッチリ心を奪われているのはソードのカードぽいですね。なかなか出るのは大変そうです。











 
