吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 感動的な夢が叶う時・・タロット大アルカナ太陽19 | main | お金自体は裏も表もない紙切れなのだ >>
大麻解禁〜18月タロットカード
 大麻(マリファナ)が解禁されたそうです・・・!!@コロラド州。

日本では、「大麻には多幸感をもたらす鎮痛作用・食欲増進などの薬理作用」があって医療大麻というものもあるそうですし、神社関連でも使われていたりする植物ですね。和紙のために栽培するっていう話も聞いたことがある。でも基本、麻薬のような感じで使うのはダメ!というものになっています。

20代の頃、カナダの友達のところへ遊びに行って、「今晩はパーティがあるから行きましょ!」ということになりドキドキで行ったことがあります。スキー関連の集いだったので、スキーの写真とかをスライド上映したりする健康的な集いでございました。

そのとき、甘い香りのする煙が満ちていたんですね、そのお部屋。タバコみたいなの吸ってるから、ああコッチのタバコはこんないいにおいがするんだ、と思ったのでございます。

が「あの煙はマリファナだよーー」って友人が後から教えてくれてビックリした記憶がございます。え、タバコ感覚なの??って。

大麻は陶酔感などを加速させるのでしょうかねぇ・・。これは魚座に入った海王星のエネルギ−がパワーアップした感じがあります。

海王星は幻覚やまやかしみたいな意味もありますが、それをあえて求めるエネルギ−も強くなってきているのではないかと思います。物質社会や疲弊して、そこにときめきとかを求められなくなってきた。

人は物質やお金でなく、心の充実感や高揚感をもっともっと求めていくに違いありませんよ。経済の発展とかの見える形の発展はもう限界がきている。


意識や心のことは18月のカードです。幻かもしれないけど・・・幻に溺れる。すべては幻なんだよっていう般若心経の意味も感じます。








 

 
