吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< アプリを作る勉強してるんですよータロットペンタクル8 | main | 占いとコーチング >>
写真を取り直ししたほうが良いのでしょうか〜タロット17星
 私のもう1枚のプロフィール写真についていわれたこと・・・

「写真より実際会うと優しい感じがしますね」
「写真より実際会うと若々しい感じがしますね」

や〜〜実際会った方が、いいといわれるのは嬉しいんですけどねぇ・・・まぁちょっと前の撮影だし、精神的に1番疲れていた時期に撮影したというのもあるので、やっぱりそれがにじみ出ているのかしら・・・・と思い最近、写真撮影し直そうかと思っています。

私は最初にブログのプロフ用に写真スタジオで撮影したのがあります。このときはまだ髪の毛長くてストレートパーマしていてた若い時代w・・・撮影されるのがなれていないので、超絶緊張したのを覚えてます。なのでそれが確実に映り込んでいて緊張していてあまり良くない、と評判でした。

そして2枚目がこのブログの写真。これはとある少人数の楽しいブログ勉強会に行った時、サービスで撮影してもらったのです。撮影する人はアマチュアなんだけど一式プロ用の道具もってて、そしてとても心をほぐす天才みたいな人だったので明るい感じでとれていると思います。

で3枚目がその、「会った方が若いとか優しい」とかいわれる撮影です。撮影した人とは知り合いで楽しく撮影したんですけどもね・・

それで、プロフィール写真は「こうみられたい!」みたいな未来の自己イメージが入ると、とても良い写真になると思うのです。ええーっと私はヨガインストラクターみたいな自己未来イメージ像があるのでそんな感じで撮影したいなぁ・・・

未来や希望のイメージを封じ込める。タロット17星のカードでしょうか。

水に映る自分は未来の自己像。

イメージングが大事な感じもしますね。


JUGEMテーマ:タロット占い





