吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< アーティストは清貧であれ〜ペンタクルス5 | main | 私は単なる意志の点に過ぎない〜タロット魔術師1 >>
異なるものをミックスする〜タロット14節制アイデアの素
評価:
---
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 1,850
(2013-07-24)

タロットの節制14の意味を考えてみます。

節制は異なる二つの水差しから水を混ぜていますね。

二つのものを混ぜ合わせると新しい「アイデア」が生まれます。意表をつくアイデアです。人が魅かれてしまうことなのです。

クマの映画、テッドも見かけ可愛いクマちゃんなのに、やることがチンピラなので、その「意外性」に魅かれてしまうのですね。これ普通の俳優さんでやったらぜんぜんおもしろくなーーい!!

私が昔、在職していた店舗は「西洋アンティックとギャラリー」であったのですが、これも時代の先行く、混ぜ合わせ形態店舗ではないかと思います。

アイデアを出したい時は「結びつき」で考えるとよいでしょうね〜〜。そんなことを一人考えているのが節制14のカードです。


JUGEMテーマ:タロット占い







