吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< タロットの読み方のコツ〜カップ7 いろいろなアート作品を見てますか | main | 人生の区切りのタイミング〜タロット20審判 >>
やばいスマホの奴隷と化した〜タロット15悪魔
ツイッターでフォローしている方にとある有名な裁判官の方がいるのだが、その方はまだガラケーらしい。それでスマホばかりみている人のことをスマホ奴隷と呼んでいる。でもってその人は「俺はガラケーだから奴隷になんない!」と言っている。

確かに!!!!

でもって、俺、スマホ奴隷だわ!

私は疲れた時とか、ツイッターを意味なく眺めてしまうこともあるので、なんか時間もったいなくねえか??と思い最近はちょっと自粛している。それより歩きに出るとか、アーティストとしてなんか作成するか、とかとかとか・・・季節も春ですし活動状態に切り替えることにしている。

人間にはね、自由を求めるすばらしい心があります。私は、この自由さ、気ままさが人生のテーマのような気がする。

でも、人間にはコントロールされたくない欲求と、そして、恐ろしいことに、コントロールされたい欲求があるらしい。深い部分でね。

心は両方の方向性があるってことを知ることは大事。

ほれ宗教とかそういう自分より強いものに心酔してその考え方に染まってしまうこともあるでしょ。無意識には子供の頃の潜在意識も「親」に対してそういう感じではないかと。

こういう感じはタロット15悪魔ですね。








