吉祥寺のタロット占星術占い師の吉田結妃がタロット読みのコツ、タロットパスワークなどについて書いています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ◆他人の作ったストーリーに生きてはいけない〜ソード8 | main | ◆吉祥寺でタロット個人レッスン講座しています >>
◆知らないうちに依存癖〜タロット15悪魔
評価:
ウイリアム・デイビス
日本文芸社
¥ 1,512
(2013-07-13)

 依存癖というのはいろいろありますよね・・・お酒・・これはうちの父が・・・恥ずかしながら・・・・暴れないアル中・・・・w

普通に生活して困ったことはないですけど、乳飲み子のように、アルコールを飲む時間がくると、ぜったい飲みます。

本人いわく「俺はアル中じゃない!!本当のアル中っていうのは目がすわって飲みだしたらとまんないんだ・・それに比べたら俺なんてかわいいもんだ・・・体を1瞬駆け巡るアルコールが気持ちよいだけだ!!」って言ってましたけど、それってアル中なんじゃないのww

でも最近、私も、依存癖があることに気づきました・・・・・。

小麦粉中毒です・・・・。これは無償にパンとか小麦粉系のお菓子が食べたくなる・・っていうやつですけど、私ようやく気づきましたよ・・・・これ中毒かも・・・って!!!!

一時期パン屋さんでバイトもしてたからパンもたくさん食べてたし・・・!東京初めて来た頃、おいしいパン屋さん多い〜〜って思っていろいろ食べましたよね・・・。そしておやつと称してスタバへ行くとドーナツ食べたくなる・・・・・。

「甘いものを食べるとおいしいよね〜〜」って脳内で会話がはじまり、食べたくなって、ついつい買ってちょこっと食べる。ちょこっとで済むんですけどこれは父と同じ言い訳構造ではないかと思って・・さーーっと汗がでました。

知らないうちの依存癖・・タロット18の月→からタロット15悪魔の流れって感じがします。

それでこの4日ほど小麦粉断ちをしています。今までみたいに外食でパスタなど小麦粉ガッツリ系は控えるとか必要以外のお菓子を買わないとか、お腹すかして吉祥寺内をうろつかない・・・などですけども。

でも小麦粉ってくくりでみると、スーパーこの棚全部小麦粉だぁーーーーーって気づくことができ、ちょっと驚く。











